今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

友達と楽しく飲みました🍺

大雨で各地で被害が出た週末でした。

被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。


こちら地方も、バレーの試合でしたが延期となりました。

夜の飲み会🍺はどうする?でした。

2人は近くの小さな河川が増水してるので、

辞めておくと連絡があり、歩いて来れる別のバレー友を誘い、5人でやることに。

しかし、7時半位に雨が収まってきたので、

来れそうだと連絡があり、結局7人での会となりました。

家族以外で、自宅での飲み会は久しぶりでした。

みんな楽しんでくれたかな?


私は料理や飲み物の気配り、あれやこれやと気が利かないながらに、気を遣い少々疲れたかな?

それぞれのお土産を分けたり、料理の残りを持ち帰ってもらったり、喜んで帰ってったと思います(たぶん?)

Hちゃんのみはお泊まりだったので、それからまた飲み直し、2時くらいまで起きてて、片付けを終わり、寝たのは深夜でした。


早朝は息子から電話、後で孫を連れて来るとのこと。

ゆっくりさせてくれ〜〜とも言えず💦💦

土曜もあっという間に過ぎました。


人の出入りがあるのは良いことだと思おう。







イカ飯は柔らかく出来ました。

次の日、残りのイカで作った方が色合い的に美味しく見えるかな?

息子達がお昼に食べて、残りはテイクアウト笑