今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

お嫁ちゃんの発熱とオオキンケイギク


おはようございます!


先日40度の高熱で身体が動けない状態となったお嫁さん。

車で病院は無理で、救急車で搬送してもらう。

お嫁さんのお母さんが付き添い、私は孫のお世話しました。


コロナにインフル陰性で、血液検査の結果も大丈夫だったので一安心しました。

でも身体はすごくしんどそうです。

症状が改善されなければ、5日後に来院との事。


何だろうな?

素人考えですが、高齢出産で育児家事、引っ越し、睡眠不足もあり免疫低下して身体が悲鳴あげちゃったのかな‥‥。

くれぐれも無理しないでね!

手伝えることはさせてもらうよ、と言いました。

それで2日孫守りです。

お風呂に入れるのも初体験。

緊張したけど懐かしい思い出が甦り、楽しかったです。

何と言っても、普段は嫁の監視下でないと扱えない孫Aちゃんを独り占め。

ミルクにオムツ替え、ママ気分でした。


とはいえ、Aちゃんママには早く元の元気を取り戻して欲しいものです。


今朝回覧板で「オオキンケイギク」の写真が目に留まりました。

日本の生態系を脅やかす特定外来生物とのことでした。

見つけたら根こそぎ取り、駆除してほしいと。


知らなかったわ、あら?

かわいい、キレイで終わりそうな花ですが、

ご用心ですね。

河川敷とかによく咲いてるみたいです。


週末です。

後1日頑張りましょうね!





昨夜のひとりごはん