今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

ほったらかし投資その後


私に投資信託を勧めたTちゃん。


株の知識はほとんどなくて素人さん。
もちろん私も同じなのよ💦
ただ私は、少しだけ日本株を所有している。


そのTちゃんに勧められた、投資信託を同じように手続きした(2017年)
携帯での株価の観方、売買等はこんなよと言ってやり方説明したのは私の方だった。


彼女の家は自営業+ご主人の理解もあり毎月20万の投資。
人には見せれないけれど・・・
といいながら私に見せてくれた。
お~~~!
途中1年は30万してたとはいえ元金1000万➡1,300万となっていた。
わずか7年で300万リターンそしてご主人は200万(合計500万)
売って利確したら?
まだよって。
彼女がどこまで行けるのか、その後の追跡をしたい(笑)


あ~~!ちなみに私は
投信って長期にやること、ほったらかしの方が貯まると気づいたの2年前だった。
(以前はちょこちょこ売ってたのは失敗)
久しぶりにみてみたら増えていた。
桁が違うけどね(投資の金額も大違い💦)









我が家の芍薬も今年も綺麗に咲きました。


お隣の薔薇(ピエールドゥロンサール)

たくさん咲いて見事でした。

挿し木でここまでにしたそうです。

私にもやってみてって。


出来るかな?