今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

娘とのランチ〜これからの不安

GW最終日、雨の1日でしたね。
娘のお誘いを受け、ランチに行ってきました。
久しぶりの母と娘、2人の時間。


新一年生の孫Hちゃん
「学校が怖い」と言って泣いていたそう。
母親(娘)と離れるのが不安でしかたなくて‥
幼稚園では活発な方だったので、まさか我が子が?って戸惑ったみたいです。
孫も娘も学校は初めて、これからのことを思うと不安だったよね💦
今も一緒に教室まで付いて行き、タッチして別れて仕事に向かっているとの事。
その後は授業は普通に受けれてるみたいですが。
そんな時、親の関わりってどうなのかな?
その子のタイミングもあるしね。


私はそんな経験もなく過ごしたので、良いアドバイスもできず、ただただ話しを聞くこと。
見守ることしか出来ない。


それに、
パパさん(婿)のアメリカ赴任に伴い、家族も帯同する予定なのです。
日本では出来ない良い経験が出来ると思うけど、今の状態を考えるとね💦
娘夫婦も色々と悩みます。


しかし、時は待ったなし!


私もサポート出来ることはしてきたつもりですが、海外生活になるとね‥‥。


どうなるのかな?


昭和のメンチカツランチ

クリームチーズケーキが濃厚で美味しかったよ。


今日はその後カットに行き、夜はバレーの練習でした。
このところ食べ過ぎなので、夜は軽くしました。


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら