今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

同居の話しが急浮上・・

アパートで暮らし始めた息子家族。
半分冗談と受け止めていたけれど、同居し家に戻りたいとのこと。


我が家は築38年程、16年前にリフォーム(耐震含む)済。
古いといえば古いけど、まだまだこのまま住めそうな小さな一軒家。


それを立て替えて、二世帯住宅を建てたいようだ。
息子夫婦の考えが半分分かるけど、分からない。


いろんな問題が浮かぶのよ・・・・
一番は資金!
ないのに建てたいと言う発想。
嫁ちゃんも「頑張って働きます」と言うけれど、どうも家事全般、
特に食事の支度を助けて欲しい的な感じです。


何だかな~?
今のところ、嫁姑仲良くやれてるつもりでも、同居となるとお互いストレス
がかかるような気がするしね。
今ひとりで寂しいと思う気持ちはあっても、自由はあるし。


それに気がかりは娘(反対勢力)
お母さんにとって負担の方が大きいんじゃない?
いろんな面で当てにされてる。
そして、実家に行きにくくなること
自分達は家のローン(土地代含む)払い続けてる。
子どもも育休明けから預けて働いている。etc


同居することで兄妹の仲が微妙になって欲しくないし・・


新たな悩みが出来ました。


主人は何故か賛成
こちらに帰れば、子や孫に囲まれ賑やかな生活を送れること。
資金は出さない(出せない)といい放し。


いろんなこと考えるとすぐに結論だせないよね。



今日は辛抱強く持ち続けていた株(キャノン)が高騰
プラ転に心躍りました。
ブロガーさんの、浮かれてる場合じゃない!と言うお言葉。
肝に銘じつつ・・・浮かれてる('◇')ゞ


では皆さま、楽しいGWをお過ごしください。