今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

もうすぐ友の一周忌、会いにいってきました

昨年春病に倒れ旅立った同い歳の友達、もうすぐ一周忌を迎える。
友のお姉さんもバレー友達、連れて行ってもらった。


納骨堂は、登録された人の”静脈認証”がないと中には入れない。
仏壇を開き友と再会、静寂の中3人で友との思いで話し・・なんやかや。
話しは尽きず1時間以上を過ごした。
誰も行き来はなかったけれど、眠っておられる方々は迷惑だったかな?💦


その後、近くでランチをし、親の介護話しやバレーの話し、今後の事など
たくさんおしゃべりしたよ。


身近な人や動物の死はショックで悲しい。
だけど、時は休むことなく流れ、普段の生活が続く。


一緒に過ごした時間は欠け替えのないもの。
忘れたくない、忘れないよ。


とはいえ、「老親をみているとすべて忘れていくのね」
と3人で苦笑いしました。





楽しい休日をお過ごしください。