今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

少しずつ前向きに‥‥

初七日を終えました。


お寺で仏様になれば、生きた人間より上位、ドッグフードじゃなく人間の食べ物を‥
と言われました。
そっか、生前むさしが好きだったものをお供えと思ってたけど、間違いなのね?
この年になっても知らなかったわ。


精進料理と立派なものは作れないけど、
心を込めて野菜の天ぷら、蓮根のきんぴら、青菜、お味噌汁、等を作りました。
デザートはシフォンケーキ


そして、娘がイチゴ大福をお供えしてくれました。
お腹いっぱいになって喜んだかな?


孫がむさしのことを「そらムサ君」と呼び始めました。
お空にいったんだもんね〜


夜は本当にひとりです。
静かに更けていく。


5千日近く一緒に寝た。
温もりが恋しいけど、少しずつ前を向いて生きていくんだよ!



一見成功に見えるシフォンケーキだけど、底上げに失敗なのです💦💦
まだまだですね〜