今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

大阪に行ってきました💦💦

娘夫婦がライブで大阪(京セラドーム)に行くので、孫の世話を頼まれて一緒にお出かけしました。

4才と6才の男の子を1人で見る(8時間程)のは結構な体力を使い疲れました〜。

でもこういった機会もそうあるものじゃないので、童心に帰り楽しんだ方が勝ちかと‥。


次の日は子ども達と婿殿の親子さんがユニバで楽しみました。

私は朝別れて幼なじみの同級生と会い、久々ゆっくりお互いの近況を話し、ランチを楽しみました。


今日はいい日だったわ、と言いたいところでしたが、新大阪で名古屋豊橋間の異常確認とかで3時間程足止めされて疲れました。


お手洗いに行くも長蛇の列(推定130〜150人)大袈裟ではなくです。

クリスマス前の日曜昼間なので、人の数が半端なく多かった💦💦

混むといけないので、早めに帰ろうとしてたのに、とんだことでした。


ひとり旅で歳をとって、寒くて外でトイレという時、すぐに行けないって地獄みたいな感じです。

まして並んでる所を、戦線離脱は辛い(^_^;)


でも、私はおばちゃんなので、後ろの方に丁寧に声かけてお願いしました。

普通かな‥?


そんなこんなで孫の世話に新幹線トラブルと

ちょっと疲れた休日でした。

明日は仕事、早めに寝なくちゃね(^_-)


まだ新幹線内、もうすぐ名古屋だ〜

やっと着けそうです。安堵




ホテル内で楽しむ二人の孫君です