今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

カジュアルフレンチのランチ・・

休日、フレンチレストラン(名古屋池下)へ行ってきました。


タイへご夫婦で赴任中のお友達が、一時帰国していて2年ぶりの再会でした。
4人の女子会は食べて、喋り、喋って、食べて””3時間程楽しく過ごしました。


 Ⅿちゃんとは教室で知り合った仲、たくさんの思い出貯金があります。
10年程前、アメリカ駐在(ケンタッキー)の際は、友達と二人英語も話せないのに
遥々遊びに行きました。
Ⅿちゃんにガイドしてもらいながら、ニューヨーク観光、ブロードウエイ、フロリダディズニー、ティファニー・・・夢のような経験をさせてもらいました。
本当にお世話になって、そこまで親しくなかったのに、一機に距離が縮まった(私が思うに?)感じでした。
タイにも遊びに来てと言ってくれていますが、コロナの事、円安、原油サーチャージも7万程と聞き、無理かな~と諦めムードです💦💦


先日気が進まないとか言っていた私ですが、みんなと会えば楽しいこともたくさんあるし
、考え方、情報、友達は大切にしなくちゃと思いました。
反省し、訂正致します。



菜園仕立ての夏野菜、越前紅ズワイカニのクリームソース

面白い演出でした。

器の土台はゴマ、もちろんたべられます。

だけど残りはどうするのかな??

何かの肥料かしら?


良き一日になりますよう🍀


ひらひら