今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

命を預かるということは・・

園児が通園バスに置き去りにされ亡くなるという悲しい事件。
同じ歳の孫を持つ身。
何で、確認を怠ったんだろう?
悲しみと怒りが込み上げてくる。


先日、仕事から帰宅するやいなや、娘から時間にどうしても園のお迎えに行けないので、
お願いしたいと携帯に連絡があった。
慌ててお迎えに行ったはいいけど、イレギュラーなことゆえ、名札は持っていなかった。
 しかし、ママが園に連絡済で、私も何度も送迎を経験している。

顔見知りの先生もいる‥‥


子供達(孫二人)は目の前にいたけれど、保育士さんは私の身分証(免許証)が無いと許可出来ないと言われた。
(私落胆の表情💦)
肩を落とし家に取りに戻り、出直してやっとお迎えが出来た。
「今回だけにして下さい」とのお言葉を頂いた・・・。


何があろうと原則を守ること、命を預かる責任ってこういう事なんだ!


同じような事件が二度と起こらないことを願う!



時期外れですが、アサガオが咲き始めています。

かわいい‥‥


しかし、隣のおじさまが(また今度に続く)💦💦


お立ち寄りありがとうございました