今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

変わっていく気持ち(価値観)

お花の教室で知り合った友達・・・


それぞれ住む地も、職業も違うけれど。
10年以上の付き合いで仲良くしてもらっていました。
しかし最近
「その関係も何か違う?・・」と違和感を感じ始めている私。
本音を言える唯一の場、ブログなので自分の気持ちを吐き出してみました。


3人は独身、教職とか社会的にも認められた常識人。
いい人達です。
私は30代~40代を仕事、子育て、家事等に時間を取られていた。
彼女達は自分の趣味、興味にお金と時間を充分に使え、知識・経験豊富。
そんな中で、観光、観劇、美味しい料理と誘ってもらい、あちこち愉しませてもらったのです。
ひとりでは行けないところもみんなと一緒、好奇心を満足させてくれるものがあった。


「イタリアンのお店探した」のお誘い、気が進まない。
なぜ?自問自答
・会話に気を遣うこと(理解してもらえないこと)
・少ないお休み、家で疲れをとりたい。
・よいお店に頻繁に誘われること。   etc.


そんなんで友達?
価値観も違ってきた、年のせいもあるのか?
気を遣いながら美味しい料理を食べるより、気のおけない仲間とのファミレスの方が
私には合ってる?と言う気になってきた。
彼女達はお金は十分にあるし、残そうとも思っていない。
私は少ないけれど、子ども達に残してあげたい・・・。
友達関係も整理した方が💦


何となく違和感を感じながらだけど、日曜はランチに行ってきます。
矛盾してるかな(笑)




朝食、貰った桃は甘かった。



お立ち寄りありがとうございました