今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

厄祓い

35才になる娘、体調や気になる事があり厄祓いにいきたいので、ついてきて欲しいとの事。

オマケとして行ったけれど、神社で厄年年表を確認すると37年生まれの私もまさかの「本厄」

あれ〜!

「今日はいいや」「一緒にお祓いしてもらおう」

問答の末、折角なのでやってもらうことにする。


昨秋七五三詣りには人々でごった返しの神社も⛩

今日は静かだった。

そして私達親子二人と宮参り一組、合計3組ほど。


後で気付くも、赤口だったからかしら?

日柄良くないの?

鬼神が休む11時〜1時は吉だそう。

良かった、良かった。


厄祓いを終え、スッキリ爽快。


神社、仏閣、何か落ち着くわ〜。


また西国巡礼も再開しょう




樹齢650年程の楠が迎えてくれました。


地元民の心の拠り所子守の宮様


お立ち寄りありがとうございました