今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

突然の知らせと、頂きものあれこれ

電気関係の組合に20数年勤めている私ですが。
朝一番に顧問税理士さんの奥様より電話がありました。
脳梗塞で面会謝絶状態なので、お願いしている仕事
が出来ないとの事。
80歳をゆうに越えた先生で、数か月前も胃がんの手術をしたばかり。
快気もつかの間でした。
決算期にあたり後任の先生をお願いしたり、対応でバタバタの一日でした。


私もアラ還、もしもの場合の事、引き際など他人事ではなく
考えさせられる出来事でした。


このトレーはお気に入り!

アルコール65°ウォッカ
旬の頂きもの、来客の手土産です。


夕方近所のお友達がツバキの花と卵を持ってきてくれました。
お花は好きな私です。ツバキも外で見るのはいいけれど……。
切り花は気になる。
活けてる最中にもぽろっと落ちる、何だか縁起が。
気にしすぎかな?
先日も葬儀の花を、別の近所の人がお裾分で持ってきてくれたけど、
かすかなお線香の匂い、飾る気になれず処分しちゃった(ごめんなさい)
田舎育ちの私が気にしすぎなのかしら?


お立ち寄りありがとうございました。