今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

お盆休みも終わりです

例年帰省し過ごす盆休みですが・・。
今年は自粛し家で過ごしました。


田舎の長男の嫁として、何も果たしてないと気が引けるところもありますが、
今年はこんな状況です。みんな理解してくれるでしょう。
 お墓参りはしていませんが、日々欠かさずご先祖様と義父母、主人には挨拶と感謝を伝えております。
「いつもお守り頂きありがとうございます」
そして、〆は「・・中略・・今日も一日頑張ります」と決意表明
頑張った? 頑張ってる私?? 


あ~!しかし暑い、暑すぎる。頑張れない、危険な暑さなのです。
早朝の庭の草取り以外は、ほぼ室内で過ごす日々でした。
撮りためたビデオを観たり、本を読んだり、昼寝をしたり
 そして、2回ほどランチに行き(花友、息子夫婦各1回)
お許し下さい、ご先祖様
毎年の帰省の混雑と疲労を思うと、幸せ満足度120%  

    

美味しいイタリアンでした。
会食は4人までとのこと、花友と静かに食事を楽しみました。

  

ご先祖様に合掌

  


孫ちゃんと水遊びを楽しみました。
今時、、水風船は蛇口がないのです。
アルカリイオン整水器にて辛うじて作れたけれど( ;∀;)
小さな夏の思い出・・


明日から仕事頑張りますね


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら