今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

お給料ほんの少し上がったけど‥‥

お給料は少し上がりました。

今月より特別支給の厚生年金ももらえました。

ありがたいし、嬉しいわ!





お給料アップは税金、社会保険料を引くと3万ちょっとです💦

それと年金が月34,000円程

(これは使わないと決意)


だけどだからって、自分のものを何か買おうとかは思わないです。

物価が上がってるのを実感してる。

きっと働いてる今が最後の貯めどきだろうしね。

その気持ちとは裏腹、ゆっくりくつろぎたいGWだけど、四国に行くことになりました。


娘親子が渡米前に四国のおばあちゃんに会いに行きたいのと、道後温泉にも行こうかと。


これで何年かは一緒に旅行も行けなくなるので、このタイミングもありなのです。


先日行った滋賀や京都のお寺、桜は終わってたけど、牡丹が見頃でした。


お花はいいね〜





わが家のもみじも芽吹いてきました。




芍薬の蕾



楽しいGWをお過ごし下さい


ひらひら