今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

ホットな日でした

気温37℃、連日酷暑、ホットです。


今日は私の心もホットです。

一昨日「お母さん、お暇があったらカフェに行きましょう」
お嫁ちゃんにお誘い頂きました。
「ありがとう!楽しみ~」と返信。
行ってきました。3人で

息子夫婦にごちそうになりました。
ありがとう!


知り合って3ヶ月程で結婚し、新婚半年の二人。
正直、まだお嫁さんの事をつかめない。
とってもフレンドリーに接してくれて、こちらもお友達感覚に陥ったりする訳だが。
娘夫婦が・・・。
何度か家で会食した感想が。
・毎回印象が変わる
・お義母さんにタメ語でこちらがハラハラする
・化粧が・・・
などと申します。
確かにLINEでもこんばんわんこ?こんばんみ?などと言ってくるな?
でも、嫌いじゃないし可愛いと思っているのです。
ただひとつ難を言えば、新居に一度も呼ばれたことがないのよね≪(笑)
 しかし、あえてこちらから”行きたい”とか、”呼んで”とかは言いません。
家財道具揃えた資金はこちらから出てる訳で、こんなの買いました的に見せてもらってもいいかな?とは最初思ったけど。
忙しくて時間が経っているか、気が利かないのか、そもそもその気がないのか?
ま~、姑根性丸出しで嫌な雰囲気に成りたくないしね。
記録を更新中です。


あれ?もう嫌な姑になっております(爆)


前後したけど、やさしいな、と思ったこともあります。
先日むさくんが体調を壊しペットクリニック受診し、診察代の話しを聞いたお嫁さん。
(25,000円ほどかかりました)
差し出された見舞いに感動しました。
(娘がお母さんを落とすのは簡単と申しておりましたが)


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら