今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

私の勘違いだったのか?エグいと思ったこと。

今日は数年ぶりに、独身時代よりお世話になった会社の方と先輩に会いました。

自宅から1時間半ほどの市の保養施設にもなってるところ。

温泉もありお肌ツルツル、いい湯でした。


89歳の先輩、おじ様は頭はクリアで抜群の記憶力。脱帽です。

しかし、会わなかった3年の歳月はやはり大きいなぁ〜と思いました。

足取りがやはり高齢者。

肩を貸して支えてあげないと、危うい感じです。

2才上の先輩と変わるがわる手や肩をお貸ししました。

でも普段より杖は使ってなくて、補聴器も使ってないそうです。

確かに年寄り臭くなり嫌なのかもしれないけれど、人と会う時は使った方が良いんじゃないかな、と思いました。

かなり気を遣います(ました)


数年前より距離をとっています。

以前自然薯料理に誘われて行ったんです。

その時は二人でした。

ランチ後、喫茶店でお茶して帰ろうとしてる時、休憩して行こうと言われました。

え??

今お茶して休憩したのに‥‥

冗談として笑って交わしました。


しかし、すごくキモくなって、嫌な気になりました。

良い年して何言ってるのと心の声💦

そんな人って思ったから。

その後、コロナもあり3年程経過。

その間も心のこもった絵はがきとかは頂きましたが。


2つ上の先輩を降ろし、家に送り届ける途中、駐車を促されました。

3年前に私が不機嫌だった事を聞かれました。

それがずーっと心に引っかかってたとの事。


実は‥‥とは言えず、そんな事はないと答えましたが。

今思うと、私の思い過ごし、自意識過剰だったのかな?

安心したご様子、そして2人と会える事を楽しみにしてる事を言われました。


いつも送り迎えしてくれるので、感謝の気持ちだと言ってお金(諭吉)を差し出されました。

お金は受け取れない、受け取っての押し問答。


おじいちゃんは資産家のお金持ちですが、もらえないし、嫌ですよね。

でも帰れないので

結局不本意ですが、意をくんで千円もらいました。


くだらない話しですが、純粋にもっとお話ししたりしたいだけの休憩だったのかな〜と思った今日でした笑


疲れたので、ひとりでお茶して帰りました。


ひとりはええなぁ〜!