今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

終の住処を考える

先日の3人会のひとり、2つ上の友達。

彼女は年明け早々、ご主人と田舎暮らしを希望して引っ越された。

お迎えで初めて自宅に寄って、見せてもらった。

敷地150坪程、平屋のお家。

空き家になってたのをリノベーション

壁塗りとかやれる事は2人で作業し、素人仕事には見えない出来映えだった。

自然の中で野菜や草花を育てる。

すぐそばには小川が流れ、プライベートビーチならぬプライベートストリーム?

って感じ。


何とも羨ましい‥。


待てよ🫸

これって四国の主人の実家とある意味一緒。

車が無いと不便、今は良くても老いて運転出来なくなったら‥?

病院、買い物、役所銀行などの手続き、いろいろ考えると老いてきたら街中がやっぱり便利じゃない?


友達は住んでいた街中のマンションは手放さず、人に貸してるから田舎暮らしが不自由になれば戻れるから良いのかな?


私の老後の生活、終の住処はどこになるのかな?

やっぱり今の生活が一番合ってるのかな?

と思いました。


家と土地で380万と聞き、ちょっと心が揺らいだけどね。

自然に癒されながら、ゆったりとした老後も良いけど、私は平和ボケちしゃうかな笑




ハウスオブローゼの優待品

こちらでリラックス、癒しの品ありがとう!

箱もかわいい❤️