今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

遠距離夫婦‥ その後

主人が年末年始こちらに戻った時思った事。
楽しい話しがひとつもない💦💦
年老いて頑固な母親との暮らし、姉や甥姪との不仲、仕事先の事、お金の話し。
定年になったら好きなことをして、のんびり、ゆったりと暮らす余生だったはずなのにね。
可哀想だよね、と思う。
話しをたくさんして、ストレスを発散してた。


でもふと思う。
自分の大変アピールはすれど、私の事は何も心配ないの?気にならないのかな〜?
私の話しは興味ないらしく、聴こうともしないよ。
歳月がお互いの距離を作ってるのか?


昨日コロナワクチン5回目を接種して、腕が痛いとか言って、家族LINEをしてきた主人。
私の親友がワクチン後に発作があって、死ぬかと思ったそうだから、やめといたら‥って言ったのに。
私も副反応あったし、効果よりリスク有りと違う?と話したのに‥。
個人の判断だから良いとしても、LINE上での子ども達の労いの後の言葉。
「効果は分からないけど、無料だから受けといた」だって。
なんだか信じられない💦💦
いろんな意味で冷めていく自分。


主人には申し訳ないけど、
おひとりさん、バンザイ!
と心の中で思ったよ。
ごめんなさい🙇‍♀️




今日も日中、毛布に包まりお昼寝のむさし。




ハウステンボスで成人の日を迎えた姪。
良き日となりました。