今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

大切な友達と私の事。

長年一緒のチームでプレーした仲良しさん3人。
3人とも現役引退しちゃったけれど・・・
今も年に数回は会うし、グループLINEでも話しは弾む仲です。


S子さんは以前は子ども英語教室の講師してて、現在は幼稚園の事務パート。
S子さんがLINEにて報告。
「私この歳で、保育士試験合格しました~」 彼女はもうすぐ62歳。
「凄いな~、おめでとう」
年齢と共に記憶力の低下を感じながらも、何年もかけて受かったそうだ。
「だからってどうってことないけど、お世話の手伝いするからね」って。
学科8教科、実技2教科?
彼女頑張ったんだ、心から尊敬!


Ⅿちゃんは、40代よりランニングに目覚め、バレーの傍らマラソンに挑戦。
今やフルで走れるように・・・各地の大会に参加してる。
そして、ここ最近はトライアスロン女子となった。
走るのが楽しいそうだ、凄いよね・・


MKちゃんは義父を介護し昨秋見送った。そして近くに住む実母のお世話してる。
親の世話しながらも、自分はリュウマチ治療中。
介護に治療、頑張っている。


3人それぞれ、リスペクトだー。
だけど、私って何もないと、ちょっと落ち込む。
友達はバレー続けてる、頑張ってると励ましてくれたけれど。


人と比べることはないか・・・
私の行動で子や孫が少しでも助けになっているならば、存在価値はあるということだしね。


それから、定年60まで頑張るという目標は何とかクリアしたよ。
しかし今じゃ65に延長かしら?アレレ


仕事や人間関係はクリアなので、もう少し頑張るぞ。



子は宝、友達も宝、大事に育てたいものですね(笑)



朝の日課、弁当作り頑張ってます。

夕飯の残りも定番だけど💦




おやつはミスド、美味しく頂きました。