今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

友達犬との別れ

先日19歳を目前にした友達犬、クーちゃんが旅立った。


「もう起き上がれないよ、会って行く?」と言われ、夕方家にお邪魔した。
クーちゃんはゲージの中で横たわり、起き上がることも声をあげることもなかった。


むさしはクーちゃんの体を何度も何度も嗅いで確認してた。


むさしのお別れの挨拶なのかは不明だけど、私も「仲良くしてくれてありがとうと、そっと身体に触り
感謝を伝えた。
そして、その日の夜10時に亡くなったと連絡が入った。


ついこの間まで一緒に散歩してたよね、
楽しい思い出をたくさんつくれたね。
わが子を無くしたような悲しさに胸が痛んだ・・・・。
むさしももうすぐ14歳、あと何年生きれるかな?なんて思ったり。


息子にそれを話すと、ペットロスになるからもう一匹飼ったら?って。


そんなんじゃなくて~!



ありし日のクーちゃんと共に…


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら