今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

賞味期限(貴方は何派?)

愛犬の散歩の途中、娘の家に立ち寄った。
可燃ゴミの出し忘れをお願いしたいと言われ「いいよ」と返事。
「やっぱりいいわ」「まだ出してないから大丈夫」のやり取り…
中身は
家で見ると 豚ロース3枚だった。
賞味期限3日程過ぎていた。


娘は”賞味期限守る派”なのです。


見る限り色も変わってなく、もちろん臭いもない。
私的にはまだまだオッケーなんだけどね...( ´∀` )


家族に期限切れをたべさせれない、という気持ちは十分わかりますが...
自分の五感で判断できないかな?
ま~一概には言えないところがありますが


そんなアバウトな判断基準の私の性格を知ってる娘は、
期限切れのお菓子や野菜「食べる」と持ってきてくれるし。
また、我が家の食品の賞味期限もやたらチェックが入るのです。


画像はお借りしています。



計画的に使い切り、食品ロスを減らしたいものです。
(実は私も野菜とか使い切る前に、痛んじゃって捨てることあります)
反省!反省!


昨日の夕飯
冷しゃぶ
ポテトサラダ
インゲン胡麻和え





追記:ロースはロスでなくとんかつになり胃袋におさまりました。



お立ち寄りありがとうございました


ひらひら