今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

飲み過ぎ、食べ過ぎの果て‥‥

昨夜は職場の忘年会でした。


普段は食べれない料理、蟹の懐石料理。


関係会社の役付きさん達と、13名程の会でした。

飲食代は会社持ち。

年に一度の贅沢です。

ありがたいけど、気を遣う。













金箔を施した立派なお部屋。

テレビにも出ました。



お店は繁忙期でてんてこ舞い。

そんな中、接客係一人(労働者不足?)

なかなか料理も飲み物も出てこない。

配膳も時間がかかります。

見かねて少しお手伝いさせてもらいました。

(邪魔にならない程度に)

聞けば接客係のお姉さん、御年73才!

え〜! すご!


待ち時間やタイミングの悪さは感じたものの、

73才と聞いて、頑張ってるシニアを応援したくなりました。



どんな背景があるのかは知らないけれど、

「私は腰も肩もどこも悪く無い。

ストレスもない」だそうな。 

明るい感じの方でした。

これからの時代、シニアも健康で働かないとね



たくさん食べて太巻きのお土産もつきました。支払いは21万超え、使いすぎだよね💦


お土産にもう一つ、帰宅後お腹が痛くなり下痢しました。

ガツガツ食べ慣れないものを食べて、飲み過ぎたからだな?

反省