今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

三連休〜 風邪引きました💦

先週より風邪を引き、喉の痛みに悩まされました。

幸か不幸か連休で、身体を休めることは出来ました。どこか行くでもなし、家の片付けをやるでもなし‥‥。

勿体無いけど、この歳になると休むことも大事なのよ!自己肯定しました。


そんな中、地元氏神様のお祭り

生憎の雨、厄落としのもち投げも今年は餅配り

でした。

参加型の娘息子家族は神社へ。

私は孫守りで家で待機。

たくさんお餅をもらってきて、ご満悦な親子達でした。

夕飯は宅配ピザと昼間に作っておいた手羽元煮

煮豆等。

いつもの静かな夕飯が一変、賑やかでした。


子ども達に心配かけない為にも、健康管理

気を付けようと思いました。