今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

スイッチそれぞれ・・

梅雨の晴れ間、気持ちいい日になりましたね。


近所の友人の話しになりますが、
彼女は敬虔なクリスチャンで、慈愛、奉仕のこころが強い。
道路のゴミ拾い、草取り、溝の土砂すくい等よく見かける。
先日も伸びたつるを、鎌で刈ってたな?


30年来のママ友で、同郷ということもあり家にもお邪魔する仲。
家じゅう荷物だらけで、座卓に着くまでの道がかなり険しい。
地震来たらどうするの?と思う程。
「お嫁さんや婿さんは家に入れれない」と始終言っている。
なんか??これでいいの??
疑問に思うこともあるけれど。


人それぞれ、気になるポイント、スイッチが違うのよね。
と私は解釈している。
そのことを家族に話すと、友達ディスっちゃってとこちらが非難の的となるのだが。


そういう私も、
犬の散歩をしてると、道端に落ちているゴミが気になる。
私のスイッチもON!
たばこの吸い殻、お菓子の袋と必死に拾って回っている。
家は掃除、片付けしていないのに(爆)


私たち、似た者同士、仲良しなのよ(( ´∀` )



大好きな友達くーちゃんと共に🐱


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら