今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

右往左往の日々(-_-;)

愛知も明日より緊急事態宣言下に入ります。


 数々の業種で経営危機や生活困窮の中にありますね。
目前に迫ったオリンピック開催の賛否両論。


我が家も長男の結婚式が来週です。
宣言下にあり延期も視野に考えたけれど、
・現時点で収束の見通しが立たない
・延期しても日程が確保出来ない
・キャンセル料の問題
などで、来て頂ける方のみで決行することにしました。


私自身、親類と久しぶりに会えることを楽しみにしてましたが、
参列頂ける方々のリスクを考えると、無理も言えず「辞退して頂いて結構ですよ」
の連絡のやり取りをしたりしてバタバタしていました。


先日の母の日は、娘宅にて夕飯をごちそうになりました。


メニューは 手巻き寿司でした。
そして、和菓子も頂きました。



私は母達にお花を贈りました。




実母とのやりとり
「元気にしてる?」
「身体のきつか・・・」訳:からだがきつい
「ペースメーカー取り替えたりして、楽になったんじゃないの?」
「・・・」
返事なしぷーぷー
切れちゃいました。


心配になって妹に様子を聞くと
「全然大丈夫」
「かわらないよ」
なぬ~・・?
コロナで誰も面会出来ないし、淋しいし、”かまってちゃん”みたいです。
わからんでもないけど、これじゃあ心配するよね!


母は昔から電話すぐ切るのです。
きっと遠方からで電話代が掛かると思って のことだったと思いますが。

今はそんな事ないのにね笑
もし、結婚式が無事出来たら、写真を同封してお手紙書こうと思います。


手紙も私にはハードル高いけど・・。
そう母の日に、母の事を想いました。


お立ち寄りありがとうございました。


ひらひら