今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

応援したい若者でした。

換気扇とエアコン2台のクリーニングをお願いしました。
お友達のお友達?の息子さん(25歳)


購入から5年程経過したリビングのエアコン、ご多分に漏れず汚かった(;^ω^)
お掃除後の水は真っ黒でした💦
2階のエアコンもやってもらう予定でしたが、古くてモーターの動きが悪いので、
やってもすぐ故障するかもしれないと言われ辞めました。
大手だと売上の為、状態に関係なくやっていかれるとこもあるみたいですが。
消費者に寄り添ってくれて感謝です。


9時から~2時近くまでかかり無事仕事終了。
お昼ご飯も過ぎたのでココ壱のカレーをお出ししました。
(息子が来るので頼みました)
営業の人に食事をお出しするのは初めてです。


息子と3人で遅い昼食。
鉄鋼商社の営業から転職し、この仕事を始めた彼。
仕事への思いを語ってくれました。
Ò君の一生懸命さ、熱さが伝わります。


息子も転職組です。
彼の話を聞きながらも、『個人事業主』のÒ君に自分も以前独立して事務所をやってたこと。自分の経験と失敗など話したりして、ちょっとしたアドバイスみたいなことも言ってました。


経営に行き詰待ってた時にJC(青年会議所)で知り合った先輩の会社に拾ってもらい
不動産の営業をしていたこと。
そしてまた転職し、新たにもう一度元の仕事に戻ったこと。


人と人の縁、ご縁に恵まれたことなどを話してて、大切にしてこそ
繋がれるんだよな~としみじみ。
「成功も失敗も人生の糧になるよ」
などと生意気なことを申しておりました。
熱いO君のお仕事が、上手くいくことを願います。


 ”応援したい若者だね!” と息子と話しました。


後日、友達2人を紹介し、成約の運びとなりました。
繋がったね(笑)



有り合わせの夕飯です💦💦