今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

単なる愚痴ですが…お金の話し

先週主人は四国に帰って行きました。
何だか淋しいような?ホットしたような?


婿殿の接待ゴルフ、友達との飲み会、孫達との交流。
家族間接待ボーリングは優勝し、舅の面目保ち優勝賞金も勝ち取りご満悦の様子でした。
母親(義母)との生活はしんどい事も多いみたいなので、息抜きになったようで良かったです。


とは言えちょっと、ん?となったことが。

孫達に「じいじはお金ないからね」といってた。
なにが~~?
こちらに帰った間、何度か外食したり買物したりしたけど、一度もお財布
出した姿みてないわ・・・
「出そうか?」くらい言ってくれたら「いいよいいよ」と言うけれど。


本当にないとは思えないんだけどナ。
聞くのも言うのも嫌だし、お金の話しで雰囲気悪くなるのも嫌だしね。
気分よく帰ったみたいなのでいいですが。


転職した息子は先週短期(半年位)の予定で東京に行きました。
いい歳した子ですが、やっぱり心配です。
不自由な思いしないようにと、就職祝を息子に手渡ししました。


そしたら、目の前でお嫁さんが「ありがとう」と言って
没収されお嫁さんのバックの中へ。


私の思いは違ったのですが、これが夫婦というものなのね?





ひらひら