今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

熟年夫婦は我慢と思いやりなのか?

東海地方は朝からすごい雨、今スマホの警戒音、土砂警戒警報がけたたましく鳴りました。

明日の結婚式の天候が気になるところです。


二週間程前より四国から主人が帰宅中。

離れている時は、帰ってきて欲しい、仲良くしたいと思うのですが...


いざ一緒に生活すると、イラッとすることも多いです。

どうして?何で?と自問自答⁉︎



現役時代、主人は会社や人間関係のことでよく不満等漏らしていました。

今は同居中の母親の事に、細かく不満を漏らします。

話しを聞き、半分聞き流しながらも

主人の話しに同調し労います。


私が意見すると機嫌悪くなるし、最悪喧嘩になるからです。


この生活が30年以上も続いていた訳です。


私?この事が自分のストレスの一つだったんだと思うんです。

期間限定だから、優しく出来る、我慢出来る

でもしんどいわ💦💦


ひとりで気ままに暮らしているから、人に合わせるのがしんどいのか?

主人の事が嫌なのか?(ごめんなさい)


自問自答の二週間、


夫婦は『我慢と思いやり』よね?と思う日々でした。





最近のむさし、白内障が気になります💦


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら