今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

休日の過ごし方と旬の食材・・・

天皇誕生日、謹んでお祝い申し上げます。


昨夜より、また娘親子がお泊りでした。
婿殿の事が気にかかりましたが、了解を得ているので大丈夫だそうです。
孫ちゃん達も喜び、娘も気兼ねなく休める、そんな日があっていいのかな?


そして、今日は子ども達と大型の市内施設で遊んできました。
おにぎりや肉まんなど軽食を外で食べたけど、こんな事したのは何年ぶりかな?
と思い出せないくらい前です。
 しかし、強風だったのでボール遊びなどそこそこに屋内施設に移動しました。
孫達は巨大迷路や滑り台で、とってもいい表情で遊び回ってました。
私も楽しい事大好き、参加型人間ですので、歳を忘れ一緒に遊びました。


後で娘が「座ってスマホ操作している保護者が多い中、一緒に遊んでくれたので子ども達もたのしめてたし嬉しかった」と言ってくれました。
私は自分が楽しんでただけだけど。


そして、夜ごはんは近くのお店でごちそうになりました。


蛤入り鍋焼きうどんとミニ穴子丼
はまぐりのお出汁がでてて美味しかったです。
穴子は写真の通り、本当にミニでしたが(笑)



そういえば、先日スーパーであなごが目に入り買いました。


 


※右上穴子の天ぷらです。


長崎産と表示されてて、故郷愛とお財布にやさしいお値段(笑)
小さかったけど、ひとりの私は十分。
美味しくいただきました。
幸せ、しあわせ・・・


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら