今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

ご近所さん、何だかね〜と思った自分を反省する

以前の投稿で「ご近所さん、なんだかね〜」なんて愚痴った私。

今反省しております。

女ひとり暮らしとなり、親切心からのお声かけだと思うのに。お節介的な取り方をしてしまっていました。

私こそ、何だか高慢チキなおばさんでした。

散水ホースが劣化して取り替え(買ってきた)は良いけれど、自分じゃ上手く接続出来ない。

息子や娘婿に頼んでたけど、なかなかタイミングが合わない。

放置状態の日々. . .


隣のご主人に話したら見てくれて、「旧式の蛇口だからサイズが合わないので、部品を買ってきて取り替えしましょう」と言ってくれた。

即日取り替え完了した。

ありがたかった、親切を素直に受け入れれる人間にならなくちゃね😋。


今週、go toで奈良に行く予定!

今年初めての旅行になる。

大人の遠足も楽しみ、服は何着て行こう??

着るものが無いわ😂とお買物に行ってみた。

こんな私でも思うんだから、旅行に付随しての経済効果はあるんだろうな笑


  


庭に咲くペンタス、星の形をした可愛いお花です。

  


最近のむさし、防寒に余念なし!


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら