今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

秋の味覚に感謝しつつ、渋川煮、栗赤飯🌰作りです。

高知の主人より栗が送ってきました。

昨年の台風で半分倒壊し、今年はどうかな?と心配していましたが、秋の味覚に感謝です。

老木ですが頑張ってます。

人間も頑張らないとね 笑

  


  


  


 


まず栗の皮剥き、手間ですが手間を楽しむ。

てな感じ、助っ人栗くり坊主くんいい仕事してくれます(商品名ですよ)

渋抜きに時間は掛かるけど、出来上がるとやった〜って感じ、単純なのです😂


娘の家にも惣菜と一緒に持参し、喜ばれました。

何を持っていっても喜ぶので、調子に乗ってしまいます。エヘヘ


それから、今夜よりバレーの練習再開しました。

8ヵ月ぶりです。

久しぶりに合うチームの仲間。

嬉しかったです。

消毒などの確認をし丁寧に作業完了、面倒ですがみんなの安全の為ですから、キチンとやらなくちゃね(^_−)−☆


明日以降の筋肉痛が不安ですが、やっぱりバレーは私の生活の一部です。

嬉し、楽し、バレーボール

ありがとうございます😊


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら