今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

季節のお便りと愛車アクア

昨日も35度超えの猛暑だった。

先々週に続き、ママさんバレーの地区大会があった。

結果はまずまず👌

気持ちよく帰りの車に乗り込んだ。

ところが、ドアミラーが動かない💦💦

何度閉開ボタンを押しても、うんともすんとも。

仕方なく閉じたままディラーへ。


愛車(Aqours)、炎天下の中体育館の駐車場に1日止めてた。

モーターの加熱や樹脂部分の膨張で不具合を起こしたとの事だった。

この年式のアクアやフィルダーに多いらしい。

7年は保証の対象だけど、9年目だから自費になる。

今日は原始的だけど、水をかけて冷やしてもらったら治ったよ。


まだまだ続く猛暑、さてどうする?

冷やせば動くみたいだし、幸い職場も家もカーポートに止めれるから、様子見としょうかな。


人間も車も経年劣化はするね。

暑さにも耐えないといけないし‥


頑張れアクア、頑張れ私!




梅雨明け間近、雨の紫陽花

明日89歳の先輩おじ様と会います。