今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

お帰り•••手袋ちゃん

年末大阪に行った帰りの新幹線。

その日は架線トラブルで、ダイアは大幅に乱れた。

3時間程新大阪で立ち往生しやっと帰宅。


2日後落ち着いたら、気がついた。

いくら探しても、赤い手袋が手元にない💦

道中ならもう無理だろうな•••と思った。


昨年の還暦時に、お花の友達からお祝いしてもらった物だった。

初めて使った。もう失くす??

友達のことを思うと、申し訳なく何とか探し出したかった。

JRお問い合わせフォームに詳細をメールしたら、お返事が来た。

嬉しかった、これで戻ってくると思うと。


新幹線内で忘れた(落とした)みたいで警視庁遺失物センターの連絡先が記されていた。

ところが平日の時間内、いつ電話しても混み合ってて繋がらない💦

時間を見つけ何度もかけたけど、一ヶ月以上が過ぎた。

仕方なく地元警察に相談に行ったけど、落としたのが新幹線で東京都警察、他県では対処出来ないと言われた。あ〜ぁ落胆🥲

三ヶ月がお預かりリミット。

なかば諦めかけたけど、それでも申し訳ないしね。

諦めず電話したらようやく繋がったけど、該当がないと言われた。

えーそんな😭

どうも海鉄〇〇〇-〇〇のハイフンを伝え忘れた。メールは既に見当たらず焦った。

その後、遺失物センターの方が

「ありましたよ」と電話してきてくれた。

心優しきおじ様に感謝した。

その後手続きし手元に戻ったのです。


簡潔にいえば、

"落とした手袋が手元に戻った"というだけの事。

長々となりました。


教訓、疲れてる時、焦ってる時程、確認大事!

仕事、車の運転、同じ事がいえるね (^ー^)





お立ち寄りありがとうございました


ひらひら