今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

休日の楽しみ(映画観る)

寒さはまだ続いてるけど、日差しに春を感じる。

自宅近くにある山茶花の花の蜜を目当てに、メジロが何羽か来てるのをみかける。

小さくてかわいい❤️

昔実家でも飼っていたなぁ〜

(役所に届出済)

メジロは懐かしい、故郷を思い出す。

(歳とったのね💦)


二日ある休日、理想をいえば‥

1日は家の溜まった家事仕事やまったりの時間。

もう一日は好きな事に。


キムタクのレジェンド&バタフライ

長い上映時間(168分)だったけど、引き込まれてたのであっという間の感じだった。

キムタク、迫力ありあり!

そして、強く美しく気高い濃姫(綾瀬はるか)良かったわ。

好きな女優さんのひとりです。


今大河でも岡田君が信長役やってますね。

それぞれに味がある。


ところでゆく年くる年でお馴染み、比叡山延暦寺。

何故信長は焼き討ちにしたのか?

映画後に経緯を辿ってみた。

いつも思う事だけど、予習して臨めば理解度も上がりもっと楽しめるのに‥‥。

旅行も然り。

とはいっても、きっとしないよね💦


もう一度観たいと思う映画でした。


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら





息子弁当、残り何日かな?