今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

相棒元気になる、そしてうな重が・・

本日もクリニックへ行ってきました。


「顔色もよくなりましたね」と先生のお言葉。
 経過良好です。
今日も炎症どめの注射、お薬も頂きました。
前立腺肥大とは言え、去勢手術等は高齢なのでリスクがあり
考えてないことを伝えると、先生も同意されました。
しばし、様子見します。


さて、
家族lineにむさしのことを伝えたので、息子が「心配だから今日来る」
と連絡ありました。
たまに来て夕飯を食べて帰ります。
今日はクリニックに行ったりすると時間がないので、奮発して”うな重”
にしました。3人分です。



クリニックから帰ると娘が自宅に来ていました。
むさしを心配して・・・
「やべっ」と思っても後の祭り。


実は月初めに、息子夫婦、娘家族ともに鰻好きなので、我が家でうな重会食しました。
なので、今回は娘家族の分は頼んでなかった訳です。
(お嫁ちゃんのお持ち帰りは取ってたのに)


「ごめんね」「今度土用の丑の日にと思っていたのよ」
「いいよ」「大丈夫・・」
のやりとりでしたが、明らかに不機嫌。


常日頃より「お兄ちゃんの方が・・」の潜在意識が強いことは私も承知。
私も兄がいてその気持ちわかるし・・。


きょうのうな重は何となくほろ苦く感じました。
息子はパクパク美味しそうに食べていましたが。


お立ち寄りありがとうございました。