今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

物価高と家計のお助けと‥

2月より値上げラッシュ

食品、日用品多数。
家計はより厳しくなること必須です。


世間は特に電気代の高騰に頭を抱えてる。
しかし、家(私と息子)は何だか危機感が足りない。


離れて暮らす主人の口座よりの引き落としされ、使用量(料金)もペーパーレス化したことで
いくらかかってるのか?💦💦

夜中電気つけっぱなしの息子。
炬燵で深夜までうたた寝の母親。
ダメダメ親子です。


中電のカテエネに入ってた事を思い出し確認。

びっくり‼️こんなにあがってたんだ‥
息子にもわかってもらう為視覚化。
そして、協力を促す・・・


高知の実家の電気代もたすと、結構な光熱費となります。
年金受給家庭にとって赤信号。
要るものは要るけど、無駄は除かないといけないね。




  







FCCからの株主優待でミカンが送られて来ました。


三日日みかん、甘くて美味しい♡


果物もお高い中、こころおきなく食べれて幸せ♡♡
   


ごちそうさまでした