今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

お父さんより届きました。

父の日を前に、お父さん(主人)より家族へカツオのタタキが届きました。


 高知の皿鉢(さわち)料理、海・山・川のたくさんの食材を大皿に盛り付け
慶弔時とかのおもてなし料理です。
その中でも、かつおのタタキは美味しさひと際です。
 主人に感謝!


お礼の電話をしたら、母との生活、今のアルバイト先の愚痴の数々・・・。
主人は大手製造会社に定年まで勤め、その後ひとり暮らしとなった義母と、単身同居
のため高知にUターンしました。
優しい言葉かけしたりしてたけど、同居も5年が過ぎ色々と義母との生活がいらつく
事も増えて、愚痴の連呼となっていました。
母の言葉に傷つくみたいです。
・そんな事もやれんの?
・K君(隣の同級生いとこ)はよくやれる。


などと、農作業とか今までやってないので、なかなかきついお言葉です!


そんなこんなで、四六時中一緒はストレスがあり、趣味のゴルフに関わる職場。
ゴルフ場で現在週3,4日バイトしています。


休みの日は500円でやれるとかで嬉しそうでした。
最近、コロナの影響か??
セルフになったので、バックの積み下ろし、クラブ拭きとかの作業は利用者さんが
することになり、その不満が自分に浴びせられる。ストレスがかかるって・・・。
嫌なので辞めたいという話しでした。


 お客さんもその内慣れるでしょ?
 謝って聞き流しておけばいいじゃん。
と言いたかったけど、飲み込みました。


一緒に暮らしてたら、口喧嘩になるところでしたが、
離れているからか、「無理しないでね」「好きなようにしたらいいよ」
と言いました。


以前は会社、人間関係のことたくさん聞かされ、うんざりしたこと多かったんですが。
今はその相手もいないので、ストレス発散できてるかなと心配です。


私も定年後は高知の田舎生活かしら?


とぼんやり考える日々です。


むさし君もぼんやり考えています(( ´∀` )


障子を閉めても、自分で窓は確保しています(笑)



お立ち寄りありがとうございます


ひらひら