今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

5月の家計とささやかな優待

早いもので5月も今日で終わり


ひとり暮らしになって、2ヶ月経とうとしています。

徐々にペースを掴み、慣れてきたかな??


気楽な反面、寂しい時もあるわ。

そんな時はむさし君の存在がありがたい。

5月の家計


食費. 35,204

車関係 11,710

携帯代  8,761

日用品他 4,560

ワンコ費. 4,846

交際費  15,225

小遣い  6,049

母施設費 20,000


ざっと 106,355円. でした。


追記

水道光熱費 約30,000(主人の口座より)

自動車税  34,500. 別口座より支払い

確定申告(納税) 33,600 〃


コロナ自粛で全くどこもいかず、外食もしてないので

家計的には助かりました。


しかし、我家は二重生活なので、気を引き締めて

いかないと貯金も出来ないし、老後破産しそうです😓


今週の優待

DCMホールディングスから1000円分の商品券

FCCより新茶

ありがとうございました❤️

今週の食事


6月もムダをなくし節約生活です。


お立ち寄りありがとうございました❤️