今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

天然酵母ぱん

今日は36度を記録、熱中症の危険で外に出るのは躊躇しました。


仕事関係で仲良くなった人が(友達未満💦)天然酵母パンに夢中で時々頂きます。
独特の果物の風味ともっちりした感じ、美味しいよ~と絶賛です。
私が興味有り気に聞くもんだから、「作ってみて」と自分のバイブルと称す本を私に持ってきてくれました。
オーガニックドライイーストも添えて・・・。


なんせ友達未満だから、こんなにしてもらうのは恐縮するわ。
彼女曰く、「酵母は生き物、楽しいよ~!」天然酵母仲間を増やしたいと。


かくして、私も足を踏み入れることとなりそうです。
今日は本を読んで、お勧めのyoutubu動画を観ただけですが。


・食パンにくるみアンパンどれも美味しく頂きました。





お立ち寄りありがとうございました


ひらひら