今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

稲穂の季節とびっくりしたこと

稲穂の緑が眩い季節と成りました。
出先で見かけた光景です。


酷暑の中、ちょっと涼しい気持ちにさせてくれました。
貞子バリの方に、イケメンさん‥…。
みなさん良い仕事してるね😂
お疲れさまです。



ところで、愛犬の散歩中の話しですが。
勢いよく自転車で走り抜けた中学生の数秒後通った歩道での事。
カブトムシが頭と胴体がちぎれて、断面が地につき立っててもがいていたの💦
瀕死の状態、可哀想に思ったけど、何もしてやれずそのまま立ち去った私。何か奇妙で怖かった。


でも一日中その事が気になって。
道路脇に寄せるくらいしてあげれば良かったな。
あと数秒違えば事故に遭わず、悲惨な目にあわずに済んだのに。
いろいろ考えモヤモヤして、帰りにその場に立ち寄ったのです。
探しても頭部しか見当たらなかったけど、せめてもの供養?と持ち帰り埋めてあげました。
(胴体はどうなったの?気になるけど仕方ない💧)



大袈裟かもしれないけど、蝉やカブトムシ、昆虫であろうと尊厳しないと、と思うのです。



お立ち寄りありがとうございました


ひらひら