今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

私のバック(古きも新しきも大切に)

蒸し暑い日が続いております。


オリンピックを目前に、東京は感染者が増加、熱海では大規模な土石流被害と
不安を感じる日々です。
被害に遭われた方々の安否が気になります。
お見舞い申し上げます。


 私はと言うと、これといった変化はなく、ワクチン接種の予約が取れ今週に接種出来ることくらいでしょうか?
変化がないのが平和な証拠、幸せなのだと感謝します。


 今年の母の日に息子夫婦にプレゼントしてもらったかごバックで、初めてお出かけしました。週末子供たちとお食事に・・・・。
店内は満席状態、すっかり元に戻った感でした。





このバックは嫁曰く”私のイメージ” だそうです。
どんな?こんな???


遠い昔昔・・・
母の日にバックを贈りました。
今にして思えばそのバックは小さくて、何でも押し込む母が使うバックにしては、
使い勝手が悪かった。
結局使うことなく、姉(伯母)にあげたのです。
時が経ち伯母が亡くなり、家のお片付けに行った先でそれを発見。
処分寸前で私が貰って帰りました。




母にプレゼントしたのは30年程前で、私の手元に迎えたのは10数年前です。
(昔すぎて不明)


当時の母の年齢に近くなった私、今なお現役で働いていてくれてます。
ちょっとしたお食事会とか、買い物とか・・・・。


古いものだけど愛着あり捨てれません。


かごバックも古いバックも大切に使わせて頂きます。




お立ち寄りありがとうございました


ひらひら