今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

愛犬の遠征とお花達

毎日お決まりの愛犬のお散歩。


途中、友達犬の玄関前で立ち止まる。
会える時もあるし、会えない時もある。
今日もしばし立ち止まり、友達クーちゃんを待っているむさし。


 ところが、私がよそ見してたほんの数秒の間、むさしの姿が見えなくなった💦(-_-;)
慌てて住宅周辺、公園など考えれるところは何度も探し回るけど、見当たらず。


焦りました、車にはねられてないか?
連れ去られてないか?
血の気が引いた・・・。


意気消沈し出勤の時間が迫ったので、一先ず遅刻の連絡の為家に帰りました。
ちょうどその時、娘よりの電話が鳴り・・・


「むさくんうちに来てるよ」
は~~?
なんと娘家(400m程)までハーネスを付けたまま一人で行っちゃてたんです。
朝の出勤の車も結構あるのに💦💦
とにかく、無事でよかったけれど、本当にびっくりしました。


時々散歩の途中で行く、娘宅に遊びに行ったのね?
外でワンワン犬の鳴き声がするけど、ピンポンが鳴らない(他所の犬かと思い)からまさか?と思ってたとのこと。


通りすがりの方が「お宅の犬ですか?」と捕まえて来てくれたそうです。
良かった、良かった。感謝しました。





我が家の庭もシフトチェンジ、紫陽花や菖蒲からアガパンサスや日々草へ





ちくらん。。笹の葉のような形が特徴で、お花は蛍が飛んでいるよう
素朴でかわいいです。




むさしとお花、一時の癒しを頂いています。


お立ち寄りありがとうございました。


ひらひら