今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

不安なこと、あれこれ…

コロナウイルス感染拡大は、この先が見えなく不安なことばかりです。
私たちが出来る事、不要不急の外出を控える、マスク・消毒等の徹底等でしょうか?
 とにかく、我慢のしどころです。終息を願って自粛しなくちゃと思います。


他にも不安が



LINEから他の端末から不正ログインがあったとの連絡がありました。
友達に聞くと無視してるとか?
大丈夫かしら?
ラインののっとり?
とりあえず、勧められた通りパスワードを変更してみました。


また、数週間前より家電、出るとピーという電子音。
我が家のFAXは、カートリッジ切れで印刷されないので放置してましたが。
頻繁に掛かる電話にうんざり。
たまりかねて、電話したけどFAX回線なのか音信普通でした。


そんなこんな日々でしたが、今夜間違い電話のお詫びの電話がありました。
そして、FAXの回収とお詫びに伺いたいとのこと。
「印刷されてないしお詫びも結構ですよ」お断りしましたが。


友達曰く
「まだ信用してはダメ。お詫びも断った方がよい。
家を特定されるよ。気持ち悪いでしょ。」


私的には、相手先は地元の生協事務所と名乗られ安心したし、
お詫びに菓子折り?
な~んていやらしい事考えてたんだけど。
老人が警察や役所からと言われ、安心し騙されるパターンと同じ?とか。


疑えば限がない世の中なのです(爆)



今日のランチは石焼ビビンバ!
職場には手弁当ですが、週一くらいは外に食べに行きます。
私のプチ贅沢なのです。¥1,100
美味しく頂きました。